Newsお知らせ

2021.10.12 かいようブログ

建つ前の今がチャンス!!!

 

みなさんこんばんは!

 

今日は少しだけ不動産の購入の仕方についての大切なお話しをしたいと思います。

大前提「早く決めなさい!」ということではないので勘違いされないようにお願いします<(_ _)>

 

不動産が良く動く時期というのは9月~3月頃になります。

理由はお子様の入園・入学に合わせて来年の4月までには引っ越したいという いたってシンプルな理由ですが、

そんな高いお買い物 慎重に選びたい! というのがありますから

だいたい皆様 9月頃 から不動産を探し始めます。

 

ここでよくありがちなのが、

9月から探し始めているので時間はまだたくさんあるというお考えです!

勿論時間はあります! しかし間違ってはいけないのが

建物が建ってないからって資料請求だけしたり、完成するのをタダ待っているだけじゃないですか??

 

ココが重要なポイントです!!

 

9月以降から新着で出てくる これから工事が始まる物件が完成するのは来年の3月頃です。

これは3月頃 買ってほしいということではなく あくまで4月までに住めるようにという事です。

 

つまり2.3月にまだ誰も契約していない完成物件というのは言い方を悪くすると売れ残ってしまっている物件ということです。

立地が良い物件などは完成する前の売出しが決まった更地の段階で次々に売れていってしまいます。

ということは建物が完成するのをタダ待っていると 「満足のいくお買い物が出来ないかもしれない」 ということなんです。

 

ただ冒頭でも述べさせて頂きましたが 「じゃあ年内のうちに早く決めろってこと?」 と思うかもしれませんが そういうことではありません。

僕が言いたいのは、完成前の物件はしっかり不動産屋さんに問い合わせをして

どんな建物が建つのか? や 同仕様の完成物件を内見したり 限りなく完成物件にイメージを寄せて

しっかりとご検討した上で判断して欲しいという事です。

 

なぜこんな事を熱く話しているかというと、不動産は同じモノが2つないからです。

大切なお客様に 後悔のない 満足のいく お買い物をして頂きたいからです!

 

長々と申し訳ございませんが、とても大事なことなので

あえてこの場でお伝えさせて頂きました。

 

弊社と関わりを持つお客様には最善を尽くさせて頂きます。

皆さんが不動産購入を通して 幸せになれることを心から願っております。

 

引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

ネットで【モーラ 不動産】 で検索

または、

【mora-japan.net】

で直接入力(^^♪