Newsお知らせ

2022.03.12 いでブロ

中古マンションが熱い!!

こんにちは!

井手です!

 

最近、「マカロニえんぴつ」というアーティストにハマって毎日聴いてます♪

良い曲ばっかりなので聴いてみてください♪

 

えんぴつ繋がりで中古マンションが熱いという話をさせて頂きます!

【どこも繋がってません(笑)】

 

ここ数年新築マンションよりも中古マンションの方が売れております!

波のある新築に対して一貫してじわりじわりと増え続ける中古マンション。

中古住宅の価値やメリットが認識され始めたことも大きく影響しています。

 

まず中古マンションのメリットとしては、なんといっても価格の安さといえます。

中古マンションも値上がりの傾向が続いていますが、新築に比べて1,000万円~2,000万円程度も安く推移しています。

また、リフォーム・リノベーションが広く普及したこともあり、間取り変更や好みの設備に刷新することができるのも利点です。

『その中でも特に築11~15年が買い時です』

その理由として、

一番大きいのは、金額です。

築浅マンションに比べると安く、設備はちょうど交換が必要な時期を迎え、内装も含めて思い切ってリフォームをしてみようと踏み出せる状態でしょう。

間取り変更を含めた全面的なリフォームをしても、新築より格安感があります。

マンションによっては、外壁塗り替えなどの大規模修繕も済み、外観も良くなっているかもしれません。

こうした点で、築年帯に「お買い時感」が出て、高い成約率に繋がっております。

 

弊社では、中古マンションの仲介からリフォームまでできるので、

中古マンションをお探しの方は、ご相談ください!

お客様にとって必ず有益な情報、アドバイスを致します!

 

お気軽にお問い合わせください!

 

株式会社 東日本不動産

井手 孝輔

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ネットで【モーラ 不動産】 で検索

または、

【mora-japan.net】

で直接入力(^^♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※