Newsお知らせ

2022.08.01 いでブロ

ボックスカルバートのある家

 

こんにちは!

井手です!

 

本日は、「ボックスカルバートのある家」を紹介させて頂きます!

そもそも ボックスカルバート てなに?と思った方もいると思います。

このようなコンクリートで出来た地下車庫の事です!

 

イメージ図左側のようなおうちです。
ご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか?

が、しかーし!!
・ボックスカルバートって結局便利なの?
・使い道がいまいちわからない…

そんな方のために本日はボックスカルバートのメリットについてご紹介いたします★★

①耐久性に優れている

ボックスカルバートは耐久性や耐火性に優れているだけではなく、防音効果もあるため、DIYなどの音が出る作業も周囲の家に迷惑をかけることなく行うことができるので安心です。

②住宅の限りある敷地を有効活用できる

住宅の地面下も有効活用できるというのは大きなメリットとなります。

通常の地上に設置するガレージでは実感できない魅力的なポイントですね。

③防犯面において優れている

出入り口にシャッターをつければ防犯面においてとても優れているという大きなメリットがあります。

近年、車上荒らしや車両盗難などの事件が増えてきており、あまり考えたくないことではありますが自分の車が被害に合う可能性もゼロではありません。

その点、しっかり自分の車を守ることができるのも魅力的なポイントです。

④自動車が長く綺麗に保てる

ボックスカルバートは雨や風をしのぐことができます。

雨や風などにより徐々にダメージが蓄積されていく自動車も、ガレージ中に駐車していれば長持ちさせることができます。

綺麗に車を使いたいという方や自動車好きの方には外せないポイントですね。

大事な車を守るためにボックスカルバートを選択するというのもいいでしょう。

⑤広いスペースが収納場所としても活躍

ガレージといえば車を駐車するところという認識の方も多いかもしれませんが、広いスペースを生かして収納場所として活用することもできます。

自転車やタイヤ、ゴルフバッグ、キャリーバッグ…引っ越しの荷物などの大きな荷物を収納するのにも最適です。

お子さんが多い家庭など荷物が多い家庭では、このメリットは一戸建て住宅を購入する際に大きなポイントになってきます。

 

などのメリットがあります◎

 

そんなボックスカルバートのあるオススメ物件は、

◆習志野市本大久保 新築戸建

です!!

 

資料請求はこちらまで↓↓お気軽にお問い合わせください♪

https://suumo.jp/ikkodate/chiba/sc_narashino/nc_70318255/

 

株式会社 東日本不動産

井手 孝輔