Newsお知らせ

2022.06.25 かいブロ

お客様も選ばれる時代??

 

おはようございます!

 

最近不動産が多く売れており「お客様も選ばれる時代」なんて言葉をチラホラ耳にするようになりました。

これはどういった事かと言うと、

日本では お客様は神様文化 なので常に接客をされる時は無意識でも お客様の方が立ち位置が上 という感覚がどこかあると思います。

つまり接客する側 今回の話で言えば 営業マンが選ばれるという事です。

何かを買う時に接客を受けて あの担当の人良い人だったね なんて経験は皆さん一回はあるのではないでしょうか。

日頃から私自身もお客様に選ばれるように誠心誠意努めております。

しかし逆を言えばコチラ側の意見もあります。お客様の話の聞き方や態度を見ていても少し悪いなと感じる事があります。

ただ自分は全く不満には思いません。

むしろ自分の説明が下手だったかな? なにか失礼な事言ってしまったかな?と反省します。

基本的にはこの関係性や感覚で成り立っていると思いますが、本当に得をしなければいけないのは 買う側 つまりお客様です。

ちゃんと営業マンを有効活用できていますか??

営業マンも人間です。誠意を込めて接客をしてもないがしろにされたり、連絡が返ってこないと勿論良い印象はありません。

そんなお客様に 未公開の優良物件を教えたり、値下げ交渉を積極的に行うと思いますか??

答えは残念ながら NO です。特に最近は物凄く不動産が売れておりますのでお客様は沢山います。

その為 「お客様も選ばれる時代」 なんて言葉を耳にするようになったと思います。

であればお客様自身も選ばれるよう接客を受け、連絡もマメに取りご自身が得をするようにすべきです。

ここで初めて対等の立場になり、結果的に良い買い物ができるようになると思います。

何か勘違いをされている方がおりましたら今すぐ見直し、自分が一番得をするように動いてみて下さい。

中には最初からそれがわかっており非常に上手なお買い物をされる方もいます(笑)

そういった方は今でも良い関係性でいさせて頂いております。自分としても出会えて良かったなと感じます。

 

長々と書いてしまいましたが、ちょっとした耳より情報として有効活用して頂ければと思います。

素敵なお客様をお待ちしております。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ネットで【モーラ 不動産】 で検索

または、

【mora-japan.net】

で直接入力(^^♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※